TOP » 製品情報 » 光学素子 » マイクロレンズ

夏目光学株式会社製品情報

光学素子エムエフレンズ製品一覧へ

マイクロレンズ

マイクロレンズ

内視鏡・腹腔鏡市場では、患者の身体負担低減を図る為の小径化、僅かな腫瘍等も見落とさない為の高解像度化が図られて来ました。

それにより常にレンズの小径化・光学性能を上げる・収差を少なくする為の光軸偏芯精度と外観精度の向上が求められています。

また、レンズ精度が向上することは組み立て時の位置決め調整の負荷軽減にも繋がります。

これら要求は工業用の内視鏡分野、光通信に使用されるマイクロオプティクス、次世代高密度記録媒体用ピックアップなどの特殊光学系においても同様のニーズがあります。

小径レンズは、これら産業界に大きな貢献ができると考えます。

当社は軽薄短小レンズの少量多品種生産の特色を持っています。

前述の産業界におけるニーズに対応可能な小径レンズを製造販売するために業界に先駆けてマイクロオプティクスを製造、販売してきた実績と加工経験、ノウハウを活かしお客様の要望に応えて行きたいと思います。

内視鏡・腹腔鏡

Mf lens製品一覧へ戻る

ページの上に戻る▲